今年のぎんぼー | 猫と日向ぼっこ

猫と日向ぼっこ

おばさんと猫のつぶやき

明けましておめでとうございます。


もう3日だけど。

今日更新しとかんといつになるかわからんし。(笑)


年末はうちにたくさんの人が出入りし、

おせちを作ったり、鍋を食ったり、酒を飲んだりするので、

居場所がなくておろおろしてたぎんぼー。


銀ネコ 「おれのごはんのよこに」
猫と日向ぼっこ

(撮影日 12/31)
   

銀ネコ 「へんなものがういてます」
猫と日向ぼっこ

(注:おせち作るのに皮剝いて水につけといた野菜です)

 

銀ネコ 「おててをつっこんでみました」
猫と日向ぼっこ

まさかいきなり手を突っ込むとは・・

飛び込みそうなイキオイでびっくりしました。

毎年見てるでしょ・・?



大晦日の夜からは、

うってかわってひとりぼっちだったぎんぼー。


今年も朝から夜中までおっきいおじさんの実家で、

家族麻雀に明け暮れたごんぶー家。


夜中に帰ってきたら玄関のドアあけたとたん、

待ち構えてて文句タラタラ。


元旦も2日もなんと2日連続、

ベッドの足元に登ってきて朝まで一緒に寝てました。


毎年1つずつコマンドを増やして飼い主を喜ばすぎんぼー。

お前はピグのペットの猫か?!


しかし長続きしないのがぎんぼークオリティ。

今朝起きたらいつも通り寝室のソファーで寝てた・・。
猫と日向ぼっこ


今朝も寒かったのになんでベッドにこんかったと?
猫と日向ぼっこ


銀ネコ 「さーびすきかんはしゅうりょうじゃっ」
猫と日向ぼっこ

さびしかったくせに。(笑)



今日はお昼から毎年恒例(だよね!?)新年オフ会。

楽しみですっ音譜

  

夜はまたおっきいおじさんの実家にて麻雀大会予定。

しかーし、ごんぶーは明日から仕事なのであった・・ドクロ
  

1月はちょっとスローペースになると思います。(もっと?)

こんなごんぶーですが、今年もヨロシクお願いしますっキスマーク

  
 

印