りあむに声がつきましたね

 
 
お方はアイドル声優グループのA応P所属でもある星希成奏さん(星井美希っぽいの)
 
 
A応Pといえばおそ松さんでOPを歌ったことで有名ですが、彼女たちは声優兼アイドルのような立ち位置であり多くのライブを行っているのという一面もあります。
 
 
アイマスの声優として今までになかなかない彼女の経歴ですがここ最近の起用も見てると、ありそうだなとは思っておりました。
 
 
なんなら身長155センチでダンスが得意ってナターリアじゃんとか言いながらチェックしてました。りあむになった。
 
まあその影響もありまして、今ナターリアの声優さんはあの人がいいのではないかみたいな話題があふれておりましてた。
 
でも特定の声ばかりイメージしてしまうのも良くないよね(?)
 
 
てわけでナターリアの声優さんの可能性も探ります。今しか出来ねえ!!!
 
 
 
【探し方】
 
①ゲームや声優アイドルユニットのボイスサンプルを聴く
 
②事務所の新人アイドルのボイスサンプルをひたすら聴く
 
③事務所を絞る
 
④いろいろな要素を見極める
 
 
まず今回りあむの声優さんがA応Pから出たということでライブコンテンツを頻繁に行っている声優アイドルも含めて確認。加えて温泉むすめにも参加しているということで色々なゲーム含め確認。
 
 
また事務所という点でもアイマス声優が多く出ている事務所もあれば全く出ていない事務所もあります。
 
 
アーリーウィングやスペースクラフトから出ている一方でシグマセブンやアクセルワン、アクロスなどなど全くアイマスに関わる声優がいない事務所があるのです。方針とか色々違うんだろうね。
 
 
またここ最近の声優さんはおおむね10代後半から20代前半を起用する傾向にあると思います。
 
 
最近で年齢が一番高い方で愛依の北原さんが25歳なのでたぶん25までを採用基準として持ってるんじゃないのかなと仮定しまして、ここで当てはまる方を探していきました。
 
 
 
さて述べる前にあくまで可能性の話なのでドラフト予想みたいなもんだと思ってください。
 
 
当たるわけないだろ!!!!と思っていますが当たったら誉めてね。
 
 
1人目
高木美佑(81プロデュース)
 
代表作 
Wake Up Giris! (岡本未夕)
ハッカドール THE・あにめ~しょん (ハッカドール1号
灼熱の卓球娘 (吉川よもぎ)
ゴシックは魔法乙女~学園編~ (エリオ
 
81プロデュース所属アイマス声優 赤崎千夏 原紗友里 伊達朱里紗 上田麗奈 高橋李依 南早紀 山下七海 伊東健人 小林大紀 駒田航 武内駿輔 中島ヨシキ 米内佑希
 
言わずと知れたWUGメンバー
 
ダンスもトークも出来て経験も豊富。年齢も23と丁度良い。
 
81からは多くのメンバーを出しているので可能性も高く、同い年のななみんとも仲が良いので個人的に唯ナタが捗ります。
 
あとDJをやっているのでイノタクさんと同じイベントに出てこともあり、色々と可能性が大きいと思っています(なんのだ)。まあチョコタンもDJしてるしそういう方向のイベントもいけます。
 
 
2人目
安齋由香里(スワロウ)
 
代表作
RELEASE THE SPYCE (源モモ)
ハッピーシュガーライフ(北埋川みのり)
温泉むすめ(尖石内湾)
 
スワロウ所属アイマス声優 なし
 
スワロウ所属のアイマス声優さんはいませんが最近キテる声優さんの1人ですので可能性としてはあるんじゃないのかなあと思っています。そもそもスワロウ自体が所属多くないので。
 
特技が英会話ということで万が一ポルトガル語の台詞が来てもこなしてくれるかも。知らんけど。
 
3人目
岡咲美保(アイムエンタープライズ)
 
代表作
転生したらスライムだった件(リムル)
荒野のコトブキ少女隊(マリア)
温泉むすめ(湯郷未彩)
 
アイムエンタープライズ所属アイマス声優 内田真礼 内田雄馬 今井麻夏 飯田友子 関根瞳 高野麻美 滝田樹里 武田羅梨沙多胡 仁後真耶子 釘宮理恵 金子真由美 浜崎奈々 早見沙織 松岡禎丞 間島淳司 佳村はるか ルゥティン
 
 
アイマス声優を多く出しているアイムから次世代を担う声優さんになりえる存在。
 
ちなみにMアニに出ているらしい。
 
快活な声がナターリアのイメージにあってくる人だと思う。今年で20歳将来性抜群です。
 
4人目
鈴代紗弓 (アーツビジョン)
 
代表作

ぼくたちは勉強ができない(武元うるか)

ハイスコアガール(大野晶)

荒野のコトブキ飛行隊(キリエ)

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(白銀圭)

 

アーツビジョン所属アイマス声優 浅倉杏美 下田麻美 諏訪彩花 立花日奈 新田ひより 長谷川明子 松田颯水 山崎はるか

 

 

いや決して武元うるかに引っ張られたとかそういうわけじゃ()

 

趣味特技がダンス、食べることっていうのがめちゃくちゃナターリアっぽいです。

 

演技の幅が広いので変な話ナターリア以外のアイドルでも全然いけそうです。

 

 

5人目
社本悠 (賢プロダクション)
 
代表作
8beat Story  (桜木ひなた)
若おかみは小学生(池月よりこ)
 
賢プロダクション所属アイマス声優 稲川英里 小笠原早紀 末柄里恵 藤田茜 藤村歩 北原沙弥香 菅沼千紗 永井真理子
 
直近でもシャニマスに声優を輩出している賢プロ。
 
8beat storyでメインキャラクターをやっていて将来性としてもここで色々やりたいところ。
 
声質としてはミリオンのエレナっぽい感じなのでそっち系をイメージしてるとこの方なのかなあという。
 
結局アイマスの声なしのアイドルって元々近いキャラクターのイメージってのがあるとは思うんですよね。
 
 
6人目
たけだまりこ (ソニーミュージックアーティスツ)
 
代表作
拡張少女系トライナリー(逢瀬つばめ)
BATON=RERAY(五条咲)
 
ソニーミュージックアーティスツ所属アイマス声優 古畑恵介
 
2001年生まれの18歳これからの声優さん。
 
楠木ともりさんや伊波杏樹さんなどのこれからの人気声優さんが所属する事務所のこれから推されていく声優です。
 
一つ懸念があるとしたらオーディション期間中に高校の修学旅行が重なっているのではないかという疑惑が。
 
まあそういうこともあるでしょう()
 
7人目
田中貴子 (マウスプロデュース)
 
 
代表作
ヒナまつり(ヒナ)
グリザイア クロノスリベリオン(不良乃ひたき)
 
マウスプロデュース所属アイマス声優 五十嵐裕美 黒沢ともよ 関口理咲 高田憂希 春瀬なつみ 松崎麗 
 
ヒナまつりのヒナの新人さんって言えばわかる人はわかる
 
年齢は24歳ってことでありますがまだまだ思っています。
 
8人目
稗田寧々 (81プロデュース)
代表作
ガンダムビルドファイターズ(ヤシロ・モモカ)
CUE!(鷹取舞花)
 
81プロデュース所属アイマス声優 赤崎千夏 原紗友里 伊達朱里紗 上田麗奈 高橋李依 南早紀 山下七海 伊東健人 小林大紀 駒田航 武内駿輔 中島ヨシキ 米内佑希
 
81プロデュース2人目です。
 
どちらかというとエレナっぽい声だと思います。
 
声優兼バスケットボール選手という経歴でダンス等もいけるんじゃないでしょうか??
 
9人目
新津実稀奈(81プロデュース)
 
81プロデュース3人目
 
そして同じくバスケやってます。こちらは趣味特技がダンスということで色々期待もできるんじゃないでしょうか
 
81オーディションで優秀賞・文化放送賞・スタジオディーン賞・長崎音響監督賞と経歴も抜群です。
 
まだ代表作もないガチ新人さんですのでへんな話これから名前もどんどん聞いていければいいですね
 
81から候補者を出していけば誰か当たるのではスタイル
 
10人目
柴田芽衣(81プロデュース)
 
代表作
アイカツフレンズ! 月野ツカサ
81プロデュース4人目
 
第10回81オーディション決勝進出者でこれからの声優さんの1人。
 
なんとD/Zealのボイスドラマに店員、観客役として出ているということで、多分オーディションも受けてるんじゃないでしょうか。
 
 
とりあえずここまで10人を上げさせて頂きました。
 
それでまあこんなもんかなとは思っているのですが残り2人だけ取り上げたいと思います。
 
 
おまけ11人目
仮屋美希(ホーリーピーク)
 
ホーリーピーク所属アイマス声優 なし
 
ホーリーピーク所属ということでアイマス声優がいないんですが、ピュアリーモンスターとして「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のOPを歌っていることが1つ。
 
そしてもう1つがこの成績。
 
 
圧倒的ダンス属性。
 
正直可能性としては薄いと思っていますがダンス見てみたいです。
 
 
おまけ最後
ファイルーズあい(プロフィット)
プロフィット所属アイマス声優 高森奈津美 三宅真理恵 堀江瞬 渡辺紘
 
説明いる????
もともとTwitterでこのような状況だったからこの記事を書きました。
 
 
 
いやなんも決まってないけども???
 
それくらいまあ想像しやすいってことなんでしょう。
 
ただね、あまり1人のイメージになっちゃうと色々とあるからね
 
そういったわけでこの記事を書きました。
 
 
正直、ダンベルの紗倉ひびきはイメージしやすくてまああってるし、将来性も多分すごいことなると思いますが、ここでナターリアはこの人って決まってない状況で言うのはどうかと思うし、この流れだと決まった後にファイルーズさんが良かったっていう人も出そうだと思ったのでね
 
 
 
なんで色んなイメージを持ってほしい。変な話まだ声ついてないアイドルがたくさん居てそこに各々のイメージがあると思いますが1人1人で違うんだから絶対じゃないんだよってことは言いたいです。
 
 
 
そして最後に・・・・
 

 

 

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

 

TVアニメ化で主人公えりぴよ役がファイルーズあいさんに決まりました!

 

マイナーアイドル、地下アイドルを推し、担当したことがある方ならわかる~~~!!ていうポイントがいくつも出てきますのでおススメです。コミックスも5巻まで出ていますのでぜひ見てみてください。

 

めっちゃ楽しみ~~~

 

 

てわけで色々と声優絡みの展開も見れるとなるとわくわくしてきますね

これからのナターリアの展開、誰になってもしっかりやってくれると思いますので期待しています!!