みりっほー

月曜日まで理由あって名古屋にいましたyouです


まあライブをメインにうろうろしていました


そして7日日曜は仙台でのライブです(o・∇・o)


アイマス初の東北でもライブということであがっています



で、これで初めて仙台に来るって人もいると思うんですよ


てわけで観光場所がないと言われる仙台の観光場所をピックアップしたいと思います!!


基本プロデューサー向けなんではい

それでは1つめ

大崎八幡宮です


たぶんこれの元の場所が大崎八幡宮だと思われます




アクセスとしては仙山線で仙台から東北福祉大前駅か国見駅(15分)で降りて歩いて15分くらいですね


遠いわ


まあ余裕あったらどうぞ・・・


http://www.oosaki-hachiman.or.jp/traffic/


2つ目は仙台城跡です

言わずと知れた有名どころですが今回のLTD02のカバーにもなってますね







まあ仙台来るならいっておきたいとおもいますよね!


俺いったことねえけど


まあ仙台の街が一望できるんで悪くはないと思うようん


アクセスは地下鉄東西線で国際センター前でおりればいいはず


ちなみにSuica、PASMOはまだ地下鉄で使えないので注意です


3つ目は八木山動物園です


こちらも東西線でのっていくと着きます


お時間あったらどうぞ


ライブ前にリアルアニマルステイションしましょうぜ


ちなみに入館料400円なのでほんとにお気軽に行けるのでいいと思います


4つ目は仙台うみの杜水族館です


動物園の2択か違う日にどうぞw


昨年オープンしたばかりの日本一新しい水族館!(のはず)



ペンギンが目玉でよちよちしてるのが見れます







こっちじゃなかった


こっちだ

こちらの水族館は2100円しますのでまあ新しい水族館を楽しむことで見に行けば・・・


あと駅から少し遠いのでうんがんばれ




5つ目は国分町です


観光場所じゃねーや


とりあえず東北で一番の繁華街です

さっぽろのすすきのとか福岡の中州みたいなもんです


飲屋街が集まっているのでライブ後打ち上げはここで飲むのがいいと思います


ちなみに美味しいラーメン屋もここに集まっているのでいかがでしょう


6つ目はイービーンズです


通称オタクビル 駅から近いです

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%80%80&rflfq=1&rlha=0&tbm=lcl&tbs=lf:1,lf_ui:2&rlfi=hd:;si:14094343336697432199

ここにアニメイト、アニメイトカフェ、ゲーマーズ、らしんばん、喜久屋書店、ソフマップが集まっています。


アニメイトがミリオン仕様になっているそうなので1度見に行ってみればいかが?


ちなみにデレマスの未央ボードもあります



7つ目はメロンブックス、とらのあな


この2つは場所としては近くはないんですが・・・まとめさせていただきました



メロンブックスは元アニメイトがあった場所で魚臭いと呼ばれる場所です


下が魚屋なので本当に臭いです


これは行った人にしかわかりません


とらのあなは熱心なアイマスPがおります

自作春香さんボードやLTD05促販POPはすごいですよ


今は公式のあずささんボードもあります

あと他にアニメ系ショップだとジーストアやボークス、アニメガなんかもあるんで結構充実しております


8つ目は迷ったら歩けばオーケーなアーケード


牛タンのお店はここ歩いてれば食えます!


あとひょうたん揚げというかまぼこをアメリカンドッグのようにしたものが食べれます

美味しいですよ


ほかにも人気のたい焼き屋が外れたとこにあったりとりあえず時間は潰せます笑


なかなかこの規模の長く続くアーケードは日本でも珍しいそうですよ


9つ目はアエルの展望テラス


とりあえず仙台でお気軽に高い場所に行けるのがここです

駅からも近いですし

無料で見渡せます


夜景なんかも見れます


まあそれだけってのもなんなのでこのアエルの下にはポケモンセンタートウホクなんかもありますのでポケモン好きは1度よってはいかが?


ラストは・・・・思い浮かばねえなあ


やきう好きならコボスタいってもいいけど今シーズンオフだしサッカーもオフってるし


会場の長町にはイケアあったりするけどなあ観光とは違うし


まあ青葉神社とか仙台市体育館とかどうですかね?


それぞれWake Up Girls!ハイキューの聖地ですが


わりと仙台駅周辺にWUGの聖地あるので好きな人はいいと思いますよ



まあ最後はみなさん自身で考えて


じゃあ寝ます



みなさんミリオン仙台公演で会いましょう!


一緒に仙台楽しもうぜ!!!









まーた適当なブログやなあ・・・