札幌市で

葉善~統合ヘルスケア・自然療法の保健

室~自然療法でのセルフケアをサポート

している保健師の八木知美です。

 

先日、バッチフラワーコンサルテーショ

ンを受けていただいたお客様から、

嬉しい感想をいただけましたので、お客

様の許可をいただき、感想をシェアさせ

ていただきます(一部抜粋)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかりレメディを飲んだのは初めてだ

ったので、「楽になる?」「良い?」っ

てどんな感なんだろう?という気持ち

でいました。

 

まずは、あの時お話ししました里親のこ

とでの落ち込みが楽になりました。

 

思い返すと、そのことを思いだすと、感

情がどんどん深まっていく感じだったと

思います。

 

飲んでからは、思い出しても、その深ま

っていく感じがなく楽です。

 

ちょうど指をケガをして絆創膏をしてい

たのですが、レメディは絆創膏のような

感じだと思いました。

 

傷はあるけど、傷の痛みがどんどんひ

どくなったり、痛みのために作業ができ

なくなるということがない状態のような

 

思い出すけど、感情がどんどん重くなる

ことはなく、現実的に行動できるような

 

そんな感覚でした。

 

絆創膏もそうこうしているうちに本当に

治っていくように、気持ちも落ち着いて

くるのかなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

素敵な感想をありがとうございましたラブ

 

レメディが少しでも気持ちの落ち込み

やショックな気持ちをやわらげる手助け

ができていたようで、うれしかったです。

 

 

葉善のサービス


《個別サポート》
バッチフラワーコンサルテーション
統合ヘルスケア相談

《セミナー》

《セミナー》

5月31日(金)医療機関におけるアロマセラピーの実践と今後の可能性

・はじめてのバッチフラワーセミナー(準備中)

・はじめての統合医療、統合ヘルスケアセミナー(準備中)