450 何にもやってないってば p(`ε´q)ブーブー | 間質性肺炎。私の場合…

間質性肺炎。私の場合…

平成10年より間質性肺炎の患者やっています。
2016年11月より2型呼吸不全で在宅酸素を開始。
同時に障害者手帳、指定難病受給者証の申請をし認定。
シェーグレン症候群・気管支拡張症·肺高血圧症もあります。
柴犬のゴンとまったりのんびりの散歩を日々楽しんでいます。


今月中旬の診察時に主治医に12月末に有効期限が切れる
「指定難病受給者証」の更新のための検査の予約をお願いしてきました。

病院まで遠い🚐し、書類の郵送はしてくれないので
極力受診日にすべてを終わらせたい!!

現在体調好調につき2ヶ月ごとの受診なので、逆算をして
おそらく7月上旬に更新の書類が届く予定。
次回7月中旬の受診日書類を主治医に渡し必要な検査を入れてもらい
9月の受診時に出来上がった書類をもらって
9月末の提出日に間に合う予定の段取り。

しか~し
7月の予約票見たら毎度の血液検査と放射線で更新に必要な検査は
6分間歩行だけしか入ってないじゃんガーン
呼吸機能検査は?CTは?

いつもだと呼吸機能検査とCTを次回の受診日にやって、6分間歩行は
9月の受診日当日にやって書類を仕上げてくれるという流れだけど、、、
これでいいのか?知らんけど。
二度手間は嫌よ。


最後の入院から丸3年経ちました。
あんなに頻繁に入退院を繰り返していたのに しかも「片手ほどかな?」と
告げられていた余命も 一昨日の26日に66歳を無事迎える事ができ
主治医は私に「何かやってるでしょ?」と疑ってます。

「何もやってないってば!!」
って心の中で叫んでます(((*≧艸≦)




     多分お嫁さんに言われて

      三男から送られてきた誕生日プレゼント

     去年も柴犬だったなぁ。