Gonちゃんの玉手箱 -64ページ目

マーチング  秋の大運動会で立派に披露

良くやった。まあまあかな?   このぐらい出来たら立派なもんだな。

なんて、独り言を言いながら見ていました


Gonちゃんの玉手箱    フラッグの演技に・・・・・・。




   なかなかきれいに出来ました。     

                             




Gonちゃんの玉手箱
今年は、円形を多く使っちゃいました。


私の選曲ミスです。


曲のテンポと、歩く早さが・・・・・・・


不自然でした。   ごめんなさい。


 



つまんない。終わり方。

つばさが終わった。

最後は、本当につまんなかった。    とっても残念。


最終章

今日のつばさ・・・・・。

母親との関係に重きを置く。所までは良いのだが、つばさとポテト、つばさとまなせ

なぜか、西条秀樹が舞い戻ってきた。サンバ隊を引き連れて・・・・・・・。

川越の行く末は、つばさの行く末は・・・・・・。

こうご期待????

最後の最後の展開を期待して・・・・・・・・・・。


実は、今日ハロウィンパーティーの打ち合わせに言ってきた。

10月31日  周南市のホテル「The GRAMERCY」で行なわれる。

Villenciaは大人のクラブで歌う。

私はお月見という事で屋上にて演奏。

その他いろいろスイーツコーナー・FOODコーナー・仮装コンテスト・お楽しみ抽選会

サンシャインラブ・田邊祐三子のラテン・ボサノバ・折重由美子のキーボードなどなど

盛りたくさん。ホテル全部がハロウィンパーティーです。


さてさて、もっともっと秋の夜長を楽しんでいただきたいコンサートが・・・・・


また、次回お伝えいたします。




昨日のつばさ

展開が不自然。結婚式?   ??????


父親がつばさに「和菓子作りで一番大切なことは、小豆を煮ている時じっと見守ること。」  硬い豆が、だんだんと柔らかくなる様をじっと見守ることが大切なのだ。」


この話しに父親のやさしさと強さを見た。


その後、花嫁衣裳をまとった母親とつばさの逆さまな儀式????


やはり、変????   おかしい。


つばさが母親に「帰ってきてありがとう。」

「ありがとう。」という言葉は理解できたが、この不自然な展開には理解できない。

今日がとっても楽しみだ。昨日の展開から大どんでんで・・・・・・。なんてことになれば、この展開も理解できるかも・・・・・・

あと少しで見れるぞー。

一度しか言わない。

「ゆうかと俺と一緒に着いて来てくれないか?」


しばらくして・・・


「この先の俺の人生にお前がいて欲しい。」


どうするんだろぅ


どうなるんだろう。


「ウェルかめ」



楽しそう。

お金にかわりはないけれど。。。。。

いやな気分になった。


お金を投げる人がいた。


「○○○円です。」


「無言」


「。。。。。。。」


なんでお金を投げるんね!!


「ありがとうございました。」


いやな気持ち。。。。。。。

元気なお年寄り

地元の敬老会に、山城太鼓と音の玉手箱が一緒にコラボレーションという事で、出演させていただきました。

念入りに、公民館でリハーサルをしたのですが、途中で町長が遅れてきて挨拶。などなど、予定外の行動に、子供たちとリハーサルした内容ががた崩れ。臨機応変に対応できなかった子供たちとPianist。  とりあえず終了した。

気がつくと、その会場の中のお年よりはほとんど見たこと、知っている人ばかりであった。小学校の時の担任の先生。山城太鼓の会長。特養の理事。元町会議員。同級生のお父さん。お母さん。いつも買い物に来て下さるおいちゃん。おばちゃん。などなど、みんな元気なお年寄りばかり。でも敬老会にはちゃっかりゲストで座っていた。今まで、お世話をしていた方々も様変わり、年代も構成も変化していた。

なんだか、私も年を取ったことに気がついた。

私の廻りはここ数年いろいろな世代交代が行なわれているのです。


昨日、家に帰ると、一番下の娘が福岡のお姉ちゃんの所へ遊びに行ったそうな。

長女は、私が帰宅したと同時に【友達の所に泊まりに言ってくる。」と言って出て行った。

シルバーウィークって誰の為の何のための休みなのかね。

って思いながらおはぎを口にした。

あっそうだ、結婚記念日だ。お彼岸だ。




城内房子様

今、感動して、涙が・・・・・・・・・。。。。。。。


人と人を結ぶ。。。。


人の心を。。。。。。


城内房子。。。。     つばさ。。。。。



100円おじさん。

100円おじさんがやって来た。いつもと同じスタイルで・・・・・・・。


帽子をかぶり。。。。。タオルを首から巻いて。。。。。


自転車に乗り。。。。。最高な笑顔で。。。。。


100円のズボンを探すなり、今日は二本手に取り、裾上げをしてくれと言う。


「はい。喜んで・・・・・・・?????」


100円おじさんにぴったりサイズのズボンだった。


おじさんは、喜んで帰っていった。


それを見ていたある土木関係の会社のお兄さんが、「100円のズボンで裾上げがサービス????」


「当店で買われた物は、サービスです。」



「おばちゃん、汁ビーフン大盛り」

とある編臭長と、久しぶりに昼食を一緒にした。

台湾屋という、中華のお店に入った。ここの名物料理は、汁そばである。

がしかし、今日私は汁ビーフンなるものを注文した。しかも、大盛りを頼んだ。

お店に入ったのがちょうど12時、注文して出てきたのが12:10でした。


Gonちゃんの玉手箱



   やっぱり、てんこ盛りだった。





    やっぱり普通にしておけばよかった。













ちなみに、とある変臭長は、普通の汁ビーフンを頼んだ。

それがこれである。
Gonちゃんの玉手箱



「いっただきま~す。」

食べ始めて約20分後、
Gonちゃんの玉手箱   もう、あきた。食べることに疲れた。

食べ初めて、約40分後、完食!!!!


Gonちゃんの玉手箱
そのまま、しばらく動けず、入店してから、 約1時間後に
【ご馳走様でした】