桜餅 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

桜餅、大好きです♡

あの桜の葉の香りが大好きです

おひな祭りなので、桜餅作りました



久しぶりに作りました
初めて一人で作りました

いま、はまっている発酵あんこ
鈴木こうじ店さんから届いた生米麹を使ってみたく
桜餅の餡にこれを使ったのですが、
小豆の茹で汁入れすぎたか少しやわらかくなりすぎたかな

けど、ほのかな甘みでおいしいです
あまり日持ちしないようなので、
食べない分は冷凍してあります

次は甘酒つくって、ぜんざいにしよーかなーと考えているとこです


最近忙しいのになんだか手作り熱が強くて、色々作っています

少し落ち着こうかなーてへぺろ