お料理教室での食事会 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。



昨日はお料理教室の先生のお宅で、味噌を仕込んで、
その後、ご飯作りを少し手伝ってご飯たべましたー

先生が去年仕込んだ


玄米味噌と麦味噌を使った
お料理を中心に
蒸したお野菜もたっぷり!
黒キャベツはじめて食べた!
おいしかった♡



ご一緒した方がブラマンジェを作ってきてくれてたラブ
なんと某有名店の元パティシエ!
味醂を煮詰めてお砂糖代わりにしたらしいー
ものすごくおいしかった♡
し、
ものすごい共通点&友人がいました
やはり人は人を呼ぶのかなー(笑)

皆さん、食についてものすごく考えている人たちばかりだから
わたしはとっても勉強になるし、
わたしも前以上に気をつけてるかも

パンが好きだけど
やはりグルテン気になるなー
この間、富澤商店で製パン用の米粉を購入したから作ってみるぞー