おでんの夜ごはん&お餅ドーナツ | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。



昨日はおでん(二日目)
わが家は二日目にちくわぶとはんぺんが入ります
で、昨日はお餅がたくさんあるので餅巾着も作りました!
久しぶりに作りました
おいしかった〜♡

夜ごはんが簡単だったので、
ずっと作りたかった
ドーナツ🍩もおやつに作りました



お餅ドーナツ
ポン・デ・リングではなかったなびっくり
お餅です
インスタで色々お料理のリールが流れてくるので、良さそうなのを保存
これもどんな味かわからなかったので、とりあえず少しだけ作ってみました
トッピングの必要のないくらい甘みがあってこのまま食べました
塩麹が入っているので、お砂糖と麹の甘みかな

また作って〜と言われたので、また作ろうかなーと思っています