お料理教室での食事会 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。




昨日はなんとお料理教室のなお先生の食事会へいってきました
そしてなんと8.9年前かな
結婚してタイへ行ってしまったお料理教室でできた友人と再会!
彼女も去年くらいからお料理教室に来ているらしく
色んな話をしました

で、先生も友人も腸が大事てことに今なってて
先生は薬膳
友人は腸もみを勉強していくようです

私ももともと色々考えてるから 
とても刺激になって面白かったです
色々な調味料に入っている
アミノ酸
なんかよくないものらしい

参鶏湯おいしすぎた
週末作ろうかなー
他にも豆腐の麺とか
菜の花も初物
柿の和え物のケイジャンスパイスも
あーおいしかった