鬼まんじゅう | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

息子リクエストの鬼まんじゅう


息子も小学校で鬼まんじゅう作りをしてそのレシピで、息子がもらってきた🍠で作りました



早速学校&幼稚園から帰ってきて、二人ともペロリと2個


実は小学校で鬼まんじゅう作りのある日の朝に連絡帳みたら、バンダナと布巾がいるて書いてあってびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


布巾?
何に使うのかな
と息子に聞いてもテレビをみて、答えず
息子の友だちママにラインしたら
教えてもらって、なんとか用意

息子は他人事
私はブチギレ

連絡帳見ないほうがいいのかな
どこまでやればよいのかな
と悩み中