麻婆豆腐の夜ごはん | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。



昨日は麻婆豆腐
娘のリクエスト!
麻婆豆腐3種類
子ども用
大人いつもの味
大人いつもの味+韓国唐辛子
とチョレギサラダ、白菜の中華スープ
レモネード

韓国唐辛子はわが家産
大量にできたので、辛いの好きな人に配ってますが、乾燥がうまくできてないと腐ってるものも
微妙な味の違いでしたが、いつもの麻婆豆腐にコクが出てたかな口笛

チョレギサラダは息子がつくってくれました
お庭の二十日大根もいれました!

地物のレモンを購入したので、
はちみつレモン
塩レモン
あとレモンのコンフィを作りました
レモンのコンフィを作ったときにできたシロップを炭酸で割って飲みましたー
おいしかった〜