煮穴子の夜ごはん | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。



今日は煮穴子、生わさび
豆腐ステーキ山かけ
おからサラダ
栗ご飯

でした

穴子は初めて使った食材!
ほんとは白ごはんさんのようにもう少し柔らかく煮たかったけど、
目を離してたら、煮詰まってた
山芋は松本のおじさんから
栗は🍎農園で購入してもらったもの
どちらもおいしすぎるー
おからサラダはリクエストがあって久しぶりにつくりました
いつもは市販のドレッシングかけるけど、手作りでもいける?て思ったら案の定できました
ドレッシングて、購入してものこるし、やはり作るのが一番ですね!

わさびも購入してきたから、おいしい間にお刺身も購入してこないとなー