湯豆腐の夜ごはん | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

昨日は寒かった

庭のお掃除でお疲れの夫からのリクエストで湯豆腐



畑をキレイにしましたが
空芯菜とピーマンだけはもう少し残してあります
ということで、湯豆腐の中にも空芯菜
鱈があると嬉しいと言われたけど、いったお店にはなかったので、生協で購入してあった牡蠣をいれました

子どもたちは湯豆腐なんか食べないので、唐揚げ
わたしの唐揚げは土井先生レシピ


塩やにんにくは省くことも多いけど〜てへぺろ


あ、スポンジケーキ焼きました
何年ぶり?
何十年かもキョロキョロ

明日仕上げ
うまくできますよーに✨