チャーシューの夜ごはん | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。



昨日はチャーシュー
ほんとはベーコンを作ろうと豚バラ肉を仕込んでて


焼いたら、塩麹焼肉?
てなったので、
残りはオーブンで焼いたら
とろとろのチャーシューになりました

なかなかベーコンは難しいー
またリベンジだ

あとはクリームチーズアボカド
無限アボカド
冬瓜のサラダ
冬瓜のお味噌汁
オーブンポテト

立派な冬瓜をもらって、それから冬瓜祭り!
白ごはんさんレシピの冬瓜の味噌汁が夫大好物
あとは別日に作った冬瓜とりんごのサラダが私は好きでした
ポテトフライはオーブンで作ったら、焼きすぎてガリガリ
もう少し短めにやろうーと