おぜんざい | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

鏡開きの日には食べなかったので、

今日の朝ごはんに


おぜんざい


祖母がお正月のときにもたせてくれたものを冷凍しておきました
(お正月用には自分で炊いたものがありました)

祖母はご飯を作らなくなったといいますが、よく作っているんじゃないかなーと思います。私の好きな小豆もちゃんと用意してくれてました!
ありがとう!おばあちゃん♡

で、隣の🍓ですが
ほんとおいしい農園のものです
四季の森近くにお店があります
JAにも売っています♡