ナミアゲハ羽化しました! | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。



今朝無事に羽化して、空に飛んでいきましたー


昨日そろそろかな

て思って玄関先に入れておいたアゲハの蛹

起きたときはまだでしたが、

洗濯やったりして再度みたら、もう羽化してました


それから一時間くらいかな

羽根をかわかし、

飛びました


感動!

寄生されてないか心配でしたが、

なんとか無事に

ありがとう!


子どもたちも色々勉強になったし

わたしもとても勉強になりました。


今日旅立ったみどりちゃん!
卵たくさん産んでねー