大井川鐵道 トーマス弁当 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

2018年の夏休みは大井川鐵道へ

先行予約のシステムはよく分からないのですが、気がついたときに行きたい日の募集はジェームス号だったので、ジェームスの予約をしました爆笑
こどももジェームス乗りたいて言ったので、よかったです合格

新金谷に早く到着したのですが、もうたくさんの人がいてぎりぎりの時間だったら駐車場大丈夫だったかなーと思うほど!

電車は空調設備ないけど、心地よい風が入ってきて、沿線の人が手をすごく振ってくれるし、前に座っていた親子がとてもよい人達でとても楽しかったです。

千頭駅のトーマスフェアはイマイチでしたが、こどもは喜んでくれていたので、よかったです。

あ、お弁当は電車の中で食べて正解でした口笛
無料休憩所はクーラーきいてないし、混でるし!



ジェームスの中でトーマス弁当!


こどもたちはみなこのお弁当食べてました(笑)
こども用てお子さまランチとか、ほんと同じよーなものばかり入ってますよね……
好きなものだから仕方ないかぁ。
暑いし、早いし、あまり食べられませんでした……

茶飯弁当

松花堂弁当

わたしはこれを!
色々入ってておいしかったです。静岡らしくわさび漬け入ってましたー


今日の帰れマンデーて番組で大井川鐵道やるみたいです!夢の吊り橋もでるみたいで、楽しみ!