クリスマス会&新年会 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

去年のクリスマス会、記事書いてなかったー

IMG_20160102_200350.jpg
かんぱーい

IMG_20160102_200507.jpg

みんなで持ち寄り。

私は和風ポトフ(お料理教室レシピ)を作ってもっていきましたー

IMG_20160102_200229.jpg

ケーキはジジのもの。いちごタルトおいしかったー。

ベルギーワッフルも友達の手作り。すごい。私も落ち着いたらビタントニオ購入したいな。

で、今年、全員そろってないけど、新年会!

私に作る余裕がなくて、と言ったら

マリノのピザパーティーになりました。

マリノ持ち帰ることができるんですねー。

IMG_20160112_211656.jpg
IMG_20160112_211541.jpg

子どもたちプレート

IMG_20160112_211757.jpg
私は中津から揚げを購入。

昔、正直家ってお惣菜やさんだったところが、魚っと屋ってところに変わっていて

そこで売っていました。

揚げたて!

IMG_20160112_211416.jpg
また友達がビタントニオで鯛焼き作ってきてくれました。

あーすごいな。

いつか私も買いたいなー

両日とも楽しい一日でしたー