茗圃 広東料理 伏見 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

白川公園の近くにあるお店です。


一度行ってみたいなーって思ってたのですが、一人ではなかなか入れるイメージじゃなくて


ちょうどタイミングあっていくことができました。


お昼12時に着いたのですが、店内満員。


春休みだからかな、子ども連れも多かったべーっだ!


で、お料理がなかなか出てこない叫び


これは仕事中のランチには時間をずらす必要があったみたいですショック!


点心のランチ。


お茶は楽茶軒というとことのらしいー(お茶も追加料金必要)


この日は食事中も食後も鉄観音だったのだけど、


まったく違う味で、食後の濃い鉄観音、黒ウーロン茶みたいに濃くて


すごくおいしかったドキドキ


点心はどれも味がついてて、そのままいただけます。


このえびのも菜の花のもおいしードキドキ


ご飯ブログ。-2013_04_04_12_24_15.jpg

このスープ餃子は追加料金必要。
ご飯ブログ。-2013_04_04_12_33_34.jpg

まずはスープを楽しんで、その後餃子をやぶって飲んでみてください


味がかわりますよーって


具にはえびやカニやホタテが入っており、海鮮の味がおいしかったです。


スープ餃子は追加しなくても満腹になりますー


ティーソムリエのお姉さんもおもしろかったし、お料理もおいしかったです。






茗圃
愛知県名古屋市中区栄2-12-22 ウィンコート・白川1F
052-253-7418
ランチ11:30~15:00 (L.O.14:30)
ティータイム14:30~17:30 (L.O.17:00)
ディナー17:30~22:00 (L.O.21:00)