久々にウチの下 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

きのうの昼休み釣行は

ズーッと打ちのめされていたウチの下へ

一昨日2人ほど釣人がいたのでどうだったのか確認の為も有り

ダメそうな雰囲気ではあるが

上からつり下がっていこうと思い

オトリを入れた途端カカッ!っと反応

ん???

オトリを引き戻したら下の方に柳の葉っぱみたいな鮎が掛かっていた

気を取り直してそれをオトリに・・・

来ました、ばきゅ~ん♪20センチ

そっから立て続けの6連チャンサイズも良い。

とは言っても1場所1匹

30分で7匹になったところから何かおかしい・・・

増水し始めた???

あっという間に10センチ以上増えてピタッと止まってしまった。

はは~ん

降雨予報を元にダムが放水したのであろう

ちょっぴりイラッと来てしまった。

 

と言うことでウチの下昨日は7匹

だがあまり良い雰囲気ではなさげでした。

未だ鮎が入ってない?ってか居ないのか?

恒例の解禁前だけの鮎で終わってしまうのか???

悩みは尽きない・・・