ウサギの食害 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日電気柵の点検にいったら・・・・

電線が雪に着いてて漏電してしまい只の柵になってしまってた。

そして回りに張っていたネットも外れてたところが有って

この有様でした。

しかも侵入したらしく所々食害があった・・・

ウサギにやられた苗木は4本ほど

取り敢えず乾燥防止のために荷造り用ラップを巻いてみた。

乾かないで樹液がちゃんと流れてくれれば春先にカルス形成されるかもしれない。

毎年この奥の畑は・・・・

野性の王国感が激しい。

余計な作業が増えて大変ですわ~

 

もう今年はうちより山手の方は鹿の足跡が尋常で無い。

どれだけの鹿がいるんだろうか

足の踏み場がないじゃなく・・・足跡しか無い畑の光景がおぞましい。

当然電気柵を施してない畑は無残な状況です。

 

鹿の王国と化する日は近い・・・