稗貫川解禁しましたが・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

遂に我がホームリバー稗貫川解禁しました。

がっ・・・

結果はあまり芳しくありませんでした。

ん~解禁らしくない釣れ方

忘れた頃ポツポツの厳しい釣果

いつもは結構爆発する上流部の町裏もそれほど良くなかったらしく

 

もしかしたら5月末に放流した馬淵、盛産が6月4日の大雨増水で流されてしまったか

そして今回釣れたのは6月放流の静岡産だけだったりするのか?

サイズがイマイチなのだ

20センチ級が全く釣れないし海産系なスタイルの良い奴ばっかり

 

まぁ前日の雨と20センチくらいの増水も釣果に影響したとは思うが

今年も微妙・・・

 

さて俺はと言うと

開始2時間 ボ でした。

ウチの下の2時間の釣果は6人で3匹

8時頃からはポツポツ釣れだし俺も11時までで14匹

したら・・・

この間から何かに負けて腕にポツポツ湿疹が出来てたけど

爆発的に痒くなり釣り強制終了で病院急行

診断は漆が原因だねっだと

注射して薬塗って飲み薬貰って・・・・

 

で、また川に戻り3時頃から開始

4時半頃までやって6匹

合計20匹な解禁でございました。

 

しかし、残念ながら釣れない感じな稗貫川ですね。

ウチの下は去年よりは魚がいる感じですけど

なんだかなぁな最近

今年も厳しい釣りを強いられそうな雰囲気ですね

 

手足は痒いし

チョコッとおとなしくしてようかしら。

 

解禁の写真取り忘れました・・・

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村