田んぼにも電気柵 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今年も山の中の田んぼに電気柵を回しました。

田植えから数日

もうすでに田んぼの中には鹿の踏み荒らした足跡が・・・・

もう少し稲が伸びると食害が始まるので

その前にりんご畑と電気柵でつなげました。

ここの田んぼは30aチョットですがこれで安心。

草刈りとかは面倒ですがね線が邪魔で・・・

 

なんか

都市部では動物を柵の中に入れて動物園という呼び方をしてるらしいですが

農村部は人間が柵の中で・・・

これはなんと呼ぶんでしょう??

な~んて考えながら柵を回し続けております。

ちゃんと鹿にも注意喚起しております。

判ってくれるでしょうか?

はいんないでね!

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村