電気柵設置 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

ゴルフ場の南側の畑に電気柵を設置しました。

去年まではそれほど影響もなかったんで良かったのですが

今年の冬からものすごい被害になってしまい。

またまた電気柵の設置工事

こんな感じに本体を置いて

本体はガラガーにしました。

ポールと電線などはタイガーで・・・

とにかく安く上げなければ。

 

これでここの畑も安心です。

鹿の被害はもう考えなくても良いです。

それにしても

もうじきすべての田畑を囲うなんて事になるんでしょうかね。

自然って・・・・

人間の手で牛耳れるものではないんですよね。

だけど・・・・

コストが掛りすぎてやって行けなくなりそう。

 

気が向いたらポチッと!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村