ワラビ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今朝はワラビ・・・

これはりんご畑の土手にたくさん生えます。

10年くらい前から生える量が増え始め今ではかなりの収量になるはずですが・・・

 

3~4年前あたりから我が家が収穫する前に根こそぎ持ち去るお方がいて

それも数人でやってきて我が家の人がいようが関係なし

何やら異国の言葉が飛び交ったりしてます。

取らないでと一度言ったのですがお構いなしですね。

まぁ、別の所にも生えるので今のところ我慢してますが・・・

なんだかなぁです。

人種の違いを感じたりしますね。

帰りしな遠くに見える岩手山が綺麗だったのでパチリ

 

さて、今日は天気が良いですね

合間を見て川を覗こうかな・・・