厄払い | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今年はコロナ騒動で地区の行事とか同級生の集まりとかでの厄払い行事も出来なくて

むすこのかみさんと俺の娘も厄払いをして貰ってない。

なので家族で厄払いの行事を行いました。

どこの神社に行こうかから始まってあ~だこ~だと相談した結果

イケメン宮司らしいよと言う噂なので花巻神社に決定(動機が不純ですね

でも対応もすごくよく親切で暖かくってとっても良かったって。

ここで良かったねって申しておりました。

無事神事も終わり記念撮影もしっかりとして

滞りなく厄払いは行うことが出来ました。

 

そしてみんなで焼き肉屋さんに行ってお食事

俺は日中なんですがたくさん運転手がいるのでビールを戴き

胃袋をお祓いして参りました。

 

しかし去年今年が記念の年となった方々はいろいろな制約で

我慢我慢の繰り返しでかわいそうになってしまいますね。

東日本大震災から10年

なんの制約もない平穏な年になることを祈ずにはいられません。

 

なんとしても夏までには、ねっ!