真冬ですね・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

日曜日までは冬らしくなかったんだけど

翌、月曜日からは一転して一気に真冬になってしまい・・・・

あたふたしております。

実は週間予報なんか全く見てなかったおらは

機械類の冬支度もして居らず。

昨日除雪機をと思えばバッテリー上がりでエンジンかからず。

トラクターとバックホーは冬軽油に替えて無いのでたぶんエンジン掛けるとストレーナーに凍った軽油が詰まると思われ・・・

なんとかプラスの気温が欲しいところです。

冬軽油を入れてエンジン回したい。

あ~

後手後手に回ってしまった感じですね。

発送作業だけはなんとか順調に進んでるのがせめてもの救いか・・・

 

昨日の晩ご飯は9時近かった

薪ストーブの炎を眺めながらゆったりと晩酌出来る日が待ち遠しい。