朝もや | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

早朝ガスがかかる日が多くなってきました。

今日は天気が良くなるぞ~

って、お天道様が言ってるのでしょう。

朝寒くって天気が良くなり日が差す。

お天気は嬉しいけど、リンゴの葉摘みや玉回しの時には日焼けの心配もあり・・・

 

天気予報を見てたらもう台風は来ないとか言ってましたね。

ホッとしますね、今年は台風被害ほんの軽微で済んだって事ですね。

日焼けでかなりやられたのでトータルでは似たような物ですが

これ以上の被害がないと助かります。

 

今日は北斗の収穫をします。

今年の我が家の北斗小さくて・・・・

大きくなりすぎないよう仕上げを遅らせたのが災いして逆に小さかった(^_^;)

 

残りのお手入れはふじだけ

最後で最大の難関ふじ、我が家の収入はこれで決まるわけで・・・・