賞味期限 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

以前片付けをしたときに出てきたカップ麺

裏側を見たら・・・

賞味期限期限が18,12,18と2016,8,4と印字されております(^_^;)

息子がこれはさすがにダメでしょと言ったのですが

10人中9人が腹痛を起こしても大丈夫なおらは・・・

保存状況も良いことから試食をすることにしました。

さすがにお湯を注いで3分は無理だと思い

袋麺のようにお湯を沸かして麺を投入

タレも入れてしっかり煮込んで食べてみました。

結果ですが

普通に食べられましたよ。

ただ・・・

ノンフライ麺は美味しくいただけたんですが

そうでない方はチョット古くなった油の香りがしましたね。

と言うことで長期保存食としてのカップ麺はノンフライ麺が良いと言うことですね。

賞味期限が4年と2ヶ月ほど過ぎた麺職人美味しゅう御座いました。

えっ?おなかですか

全然異常なしですよ(笑

皆さんも大丈夫とは言い切れないのでお気をつけください。