池の鯉 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

食欲の秋

いろいろな秋の味覚がそう言わせるのでしょうが

我が家の池の鯉さん達は池の水温低下に伴いあまり食欲が無くなってきました。

 

以前我が家の庭先の池にはかなりの数の鯉が居ました。

埼玉にいる鯉の愛好家の知人から捨てられてしまう鯉の稚魚を貰ってたので

ホントに沢山居たんです。

でもサギに狙われてしまいとうとうこの2匹だけになってしまった。

なのでもう数を増やしてもまたやられてしまうので彼らだけにしてます。

おらが池の前に行くと寄ってきてくれるんです。

とても可愛いんです(笑

 

秋の味覚の代表

さんまさんは今年どうなるんでしょうか・・・・

もしかして秋の味覚というカテゴリーから消滅したりして

安くて美味しい旬の味

1匹3千円とかだとなんだかなぁですよね。