おこめ~ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今年の新米出来上がってきました。

新聞では101のやや良と言った報道ですが

おらは管理が悪いので90くらいの不良な収量で御座いました。

このくそ熱いときの水管理が出来てなかったんだと思われます。

まっ、良いかな終ったことだし。

だがしかし、リンゴも採れない米も取れない。

我が家の収支はコロナ抜きでもかなり厳しくなりそう。

この暑さはこれからも続くんでしょうが、今後のことをしっかり考えなおさんといけんな。

で、知り合いに頼んでた餅米も受け取りに行って参りました。

頼まれた分は近々精米してお届けいたしますね。

我が家分は注文しませんでした。

去年の餅米が店で売れ残ったんで(^_^;)

それを食しましょう。