急遽稲刈りしました | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日10月1日の予定を組んだ稲刈りのために山の田んぼの電柵を撤去

10時過ぎ頃のは終わりリンゴ畑に向かってた。

したら10時半頃A氏から電話で機械が空いたので今から稲刈りしろの指令

そっから息子を呼び戻しコンバインとダンプを借りに行って

作業開始は11時ちょっと前

で、昼はしっかり1時間休んだのに

3時ちょい前には我が家の70aの田んぼの稲刈り終了

恐るべし6条刈りのマシーン

ありゃ、横だ、まっいいっか。

と言うことで今年の田んぼの作業無事終了いたしました。

今日にはお米になって明日にはウチの倉庫に入庫って事になるでしょう。

あとはリンゴに専念できます

って、田んぼにはほとんど力入れてませんが・・・・

年に一日だけの作業だらけで力を入れる前に終るんだよねたんぼ。