米代川から阿仁川の二日間 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

28日早朝7時コンビニ待ち合わせで米代川からスタート

ポイント決めは駐車スペース決めがキモ

車3台止められてテント晴れるところ・・・・

ということで空いていたこの場所に決定

それにしても暑すぎて何ともしんどかった。

スマホのレンズが曇ってしまいガスが掛かったみたいに写ってますが

気温は人肌以上で御座います(^_^;)

釣果はいつも通りな感じでした。

こんな感じの所

写真は寒そうですが暑い

 

で、その日のうちに阿仁に移動

もうすでに飲んでるカマさんと合流、でテン場上の駐車場に移動

温泉に入ってすっきりしましたがすぐに汗が・・・

阿仁前田で朝を迎えましたが・・・

夜も暑くって寝苦しかった~~

で河川公園はこんな感じ

そして朝早くから皆さんどんどん出発します。

おら達は・・・・もちろんゆっくりで御座います。

 

8時出発で決定した阿仁川のポイントはここ

車が止められてテントが張れるところ

河原に降りてテント張って

開始前に汗だくなのでビールで乾杯

この日の目標はつ抜けで御座います。

楽しければそれで良い日なんで。

ヨースケさんも到着して昼時間もマッタリとお休みを

周りの方々がそそくさと開始しても全く気になりません。

水が詰まっててチョコッと大変ですね

まぁ楽しかったんで良しとしましょう。

 

昨日もまたみんなと楽しい時間を過ごせました。

しかしどこに行っても知り合いとお会いします。

みんな行き先が絞られてしまったからなんでしょうね。

河原でも、コンビニでもオトリ屋さんでも、お~お久しぶりですのご挨拶。

でも今シーズンはこれが最後かな。

 

暑いけどリンゴが実ってきてますので

農作業モードオンに切り替えないとね。

 

釣果ですか?

いつも程度です。

メタボなおいしそうな鮎でしたよ。

まだまだ楽しめそうですっけよ。

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村