摘果作業2巡目、3巡目 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

摘果作業は2巡目と3巡目を行っております

高いところはこれで摘果します・・・高所作業機

自分では高所作業車って呼んでたけど、よく機械のシートに書かれてあった文字を見たら高所作業機

って、そういえばタイヤじゃなくってクローラーだもんね。

 

3巡目は下と上と分けて作業します。

脚立を使わないで下だけ見回り上の部分はこの高所作業機で

下に降りないままズーッと上だけ回るんで効率が良いのですが・・・

高いところが嫌いな俺には楽しくない作業でありまして。

 

とまぁ、作業は大分進んで参りましたが

畑がヤバい状況になってきた、ググジャグじゃして木の下なんかは長靴がズボッと入る始末

本当は今日薬剤散布予定なんですけど今朝も小雨が・・・

お天気が待ち遠しい今日この頃

 

そして、この雨でどこの川も釣りにならない感じ

今年はどこの川も良い感じだっただけにこのあと爆発するのか?

それとも、あれ?ってなったりするのか。

悩みは尽きない・・・

 

気が向いたらポチッとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村