蒸し暑かったので | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

うちで仕事に専念しようと思ってたけど

どうにもこうにも蒸し暑くってたまりかねて出撃をしました。

しかし、水が高すぎて釣りになるポイントがない。

あっちこっち探し歩いてやっと見つけた1カ所目

2,5号玉つけて沈めしばらくしたらゴソゴソ前あたり

そのあとククーンとアタリ、ラッキーと竿を絞り、抜いたのですが口掛かり・・・

空中でばれてしまった。

そのあと同じポイントでなんとか1尾取るももう続かず。

場所探しの旅をしてるうちに時間がなくなった。

なんとかなりそうな所めっけ♪

そしてしばらくして1尾ゲット、ですがそれは保存用に使用せず。

また持ってた別のおとりさんで頑張って貰い引いていたら・・・バキューン

来ましたナイスサイズの21センチ。

おとりさんと比べるとこんな感じ

高水続きでもアカ飛びしてないので鮎はぽってり良い感じです。

でそれをオトリにして・・・

手を離して泳ぎだした途端バキューン♪

がっ!一気に下流に走られプッツン・・・・

サクラでした・・・

このポイントサクラマス沢山溜まるところの下なんで

その後そこいらの鮎がぴょんぴょん跳ねる跳ねる(笑

 

気を取り直して其処を外して良い感じのを7匹取って終了

匹数はともかくなんとなく楽しんだのでありました。

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村