稗貫川でヤマメを | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

天気もよく気温も上がり風もあまり吹かず・・・・

こりゃぁ行くっきゃないでしょ!

バッテリー屋さんからとって来いとの指令ももらってますし・・・

 

田植え機(イセキですが)をクボタさんに見てもらったので昼過ぎてしまいましたが

5分で食事して1時前には川に・・・

ピンチョロとクロカワをとっていざうちの下。

水も落ちて水温も上がったらしく活性がよくなってました。

なのでおらにでも釣れます。サイズは10センチちょいから20センチ位までばらついてます。

実は・・・・

尺物をバラしまして・・・・・

5分ほど頑張ったのですが0.125ではおらの手に負えませんでした。

我慢強さが足りませんでした・・・

逃がした魚はでっかかったです(悲

なので皆さん釣ってください、釣ったときはハリが残ってますから気をつけてね。

こんなのもたくさん釣れます。

実は昨年うちの下にも放流したのでその効果かと・・・

なのでちっこいのはリリースお願いします。

 

稗貫川はこれからが絶好調になると思われます。

皆さんいらしてください。

でも、おらの分もちょっと残してね。