リンゴの花も散ります・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

シナノゴールドの花

奥州ロマンの花

リンゴの花もそろそろ終わりに近づいてきました・・・・

フジの花はほぼ白いのですがこのようにつぼみの時のはきれいなピンク色のものもあります。

りんごの花が散るともう・・・

緑一色の畑で摘果の毎日が始まります。

 

うちの下の川が気になり

昼休みにちょこっと行って参りました。

やっとアタリが出ました♪

まだ瀬でバンバンという感じではありませんでしたが

あまり大きくない15~18センチのが9匹

今年は早いのかと期待してたのですが川はそうでもありませんでしたね。

これから楽しめるんでしょうか・・・

それともすでに鵜の餌食になってしまってるんでしょうか

ふゆの間も毎日数羽の鵜が飛んでたからなぁ・・・・