すっかり本来の雪景色 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

5日は降り続け、また6日未明までの雪は辺りの景色をすっかりとこの季節本来のものとした。

新雪のふかふかの雪は10センチちょっとにたっしました。

でも剪定作業の妨げになるほどではありません。

午前中は風も無く天気が良いので気持ちよく作業が出来てました

11時過ぎ頃になったとき

俺たちが家のすぐ裏で剪定作業をしてたのでかみさんがめめをリリース。

めめは喜んで駆け回り。

雪の上で体をウネウネ

本当に気持ちよさげに雪を満喫しておりました。

ひとしきり遊び回ったあとは

すっぽりと雪の中に埋もれてじっとおら達のそばで休んでおりました。

最近遊んであげれてなかったのでいっぱい遊べて満足だったのでしょう。

午後は事務室でいびきをかきながらゴターっと寝てたという事です。

 

雪のある風景

やはりこの時期はこうで無くっちゃね。