静かな川 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日も昼休み釣行は家の下。

朝は結構釣り人がいたけど昼時間は一人だけしかいなくなってた。

そのお方も12時半に来たというおらよりちょこっと早く来ただけ。

静かな川になってました。

よほど釣れないのであろう・・・

ということで釣りの開始は最初から重箱の隅を突っついての鮎確保作戦。


作戦は何とか成功して2尾確保

そこで上流に場所替えしてじっくり攻める作戦。

そっからは落ち着いてじっくりと広く探りいい感じで釣ることができた。

落ち着いて静かに釣りするとまだきっちりと反応してくれる野鮎がいました。

おかげさまで3時半までで12尾の釣果があり満足の昼休み釣行。


鮎は居ます。

水が詰まってるのと人込みとで釣れなくなってるだけなのです。

なので皆さん

しばらくうちの下の川休ませてください。

オラだけそ~っとやります(笑


なんてね、みんなそうしたいでしょうね、自分だけ独り占め♪


さて今日は雨予報水が動くほど降ってくれるでしょうか

50~60センチ程度の増水希望fです。

山にたくさん降って

うちの周りにはそこそこの雨であれば最高です。


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村