釣れない川になってた | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

二日ほど間隔を開けていたうちの下の川

マスターズも終わり日常の暮らしとなって昼休み釣行

水が詰まって微妙なチャラ瀬になってる。

先行者がいたけど上がって場所移動という、あまり釣れてないとのこと

これはヤバいかな・・・

オトリを付けてそーっと泳がせる

したら一発でキラキラと絡む・・・・・がっ、引き抜いたらポロリ

気を取り直して泳がせるもなかなか掛からない。

30分後やっとまたキラキラともつれるアユ?

がっ!・・・・キラキラがぐるぐるになりずずず~っと行ってプッツン(涙

ワンアンダー

次のオトリ出動もこれが釣れない・・・

まいったオトリが泳がん

そこで得意の引きずり作戦

下の瀬から上の瀬まで引きながら陸上を散歩

したらまぐれで最上部でガツンときました~ラッキー♪21センチ

ですが・・・こやつ全く泳ぎません。

またもや引きずり作戦…失敗です。

ちょこっと休ませた前のオトリさんを出して放し飼い作戦

放し飼いすること30分まぐれの交通事故か背掛り

その後も放し飼いで2匹追加で昼休み終了

昨日の釣果3でした


釣れない川です・・・・・涙

いえ、おらには釣ることが難しい川です・・・でした。


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村