キクイムシ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



薪が残り少なくなってきたので薪割りをしました。

リンゴの木なんですが、中に時々キクイムシが入ってるのです。

たまに、でかっ!ってのが入ってます。


たぶんですがこれはゴマダラカミキリの幼虫なんでしょうね。

それにしても趣味悪いくらいでかいんです。


これをワカサギ釣りの時にブドウ虫の代わりに使ったら・・・

ってこの時期ならではで思ってしまったりします。

甘くって美味しそうです。


さて次はまた月曜日かなワカサギ。

運転手君は超忙しそうだから行かないんだろうな

飲まずに釣りに専念じゃ!



↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村