無手入れの柿 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・


カーポートのわきの柿の木はほとんど無手入れのまま

果樹農家のおらですがどうも柿の木には興味がわかない。

なので放りっぱなし。



もちろん摘果などもするわけなく鈴なりである。

なので実も小さいままです。

全く見向きもされないで冬の鳥のえさの年もあるしうちに来たお客様がお持ち帰りになるときも。

この柿の収穫時期って忙しすぎるので

でもないのもなんだから植えるだけ植えてるんですが剪定もろくにしないんでぼうぼうです。

無手入れって可愛そうだな・・・

あっ

奥に写ってる車も・・・・・無手入れです。

購入してから洗車してない、雨が降ったら外に出すのであります。

ルーフボックスも外したんで洗車機に入れてこようっかな~


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村