秋雨 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日の夕方から雨が降り出した。

何とか今シーズン最後の薬剤散布は終えられた。

1シーズンお世話になったSS(スピードスプレーヤー)をきれいに洗車して車庫に格納。

一昨日はリンゴ畑の通路の草刈りも終了して乗用モアーも洗車して格納した。

草刈り機は皆さん結構マメに洗車してるらしいのですが、おらハズバラなので1シーズン2回で終わらせてしまった。

本当はもっとちゃんとしておけば持ちが違うんだろうけどね。

一番ちゃんと洗うのは薬剤散布のSS、これは農薬がこびりついても行けないので毎回洗います。

継がトラクターかな、そして軽トラック

乗用車は・・・・洗車なしでございます。


おらの今シーズンの草刈りはまだ終わってません。

リンゴの畑の周りがまだなのであります。

最近は夜明けが遅いんで早朝の草刈り時間が短くなってます。


夕べは結構降ったなぁ・・・・

おらはまだ稲刈りしてないんでちょこっと心配です。

まぁ今年は稲倒れてないんで安心してますけどね。


今日からトキの収穫始まますかね。


今年はリンゴの木かなり死にました、数10本。

夏場の大雨の後台木から樹液が流れ出して枯れていく・・・・

参ったね、JM7の悲劇!



↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村