釣り場の草刈り1日目 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



うちの下の川の草刈り開始しました。

今朝はちょうどに天気も晴れてなくって作業しやすかったのであります。


川の水量も昨日おとといの雨で丁度いい感じでございます。

オトリもあるし、いま竿出しすれば束も可能か?

いやいや解禁日にそんなに釣れたためし無いではないか~!

などと思いながら草刈りしてたら



助っ人登場です!

おらの幼馴染の同級生が手伝いに来てくれました。

嬉し、助かります。

今年は手伝うからって言ってくれてたけど本当に来てくれたんだありがと!

今日刈るって言ってなかったのに気にしててくれたんだねぇ・・・

朝食後もやるって言ってましたが、おらはやりません。

おらは早朝限定なのであります、ンだば宜しくねっ。


今年はどんな年になるのやら

期待を込めて草刈りします。


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村