講習会 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



昨日は地元の果樹部会の剪定講習会に参加してきました。

なんか新しいもの、自分にないものを少しでも吸収しなくてはと思いながら

それにしても講習会に参加の皆さんの平均年齢・・・高っ!

軽~く60歳越え~此処のリンゴ産業の先見えてきてしまいます。

あと10年で・・・・・・・・・・むにゅむにゅ

おらも・・・・・・・むにゅむにゅ



周りの道にはおびただしい軽トラの数

機動力抜群の軽トラは我々の必需品でございます。


それにしても雪のない畑での講習会は初めてかなぁ~

やっと今朝は雪景色になりましたただいま積雪5センチ。

やっと冬景色になりなんかホッとしてます。


昨年は近所のお葬式たくさんでしたおらの参列?した数16でした。

なんと今年も昨日から始まりました。

今年も多いのかぁ~?


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村