ミニ・ラ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・


ゴンのひとりごと


ミニラと言っても別に怪獣じゃあないんでして。

ラフランスなんです、ミニの。

ラフランスは自家受粉するもんだから、夏とか秋の時期外れに花が咲いてそれが実になってしまうんです。

当然これは収穫されることもなく木にくっついたまま残っている。

それがミニラ・フランス、つまりミニラなんです、おらが勝手に言ってるだけですが。


ちっちゃくてかわいいです。

でも

これが剪定の時おらに時々襲ってくるんです。

のこぎりで枝を切ってるとき、この実が枝から離れて、おらをめがけて飛んでくるときがあるのだ。

最近は動きが鈍いもんだから顔に直撃なんてことが…

これが痛いのだ。

ちゃんと普段管理してればこんなもの木についてないんだろうけど・・・

そこはほら、おらの場合。

横着と忙しさとが入り混じって・・・って管理不十分の言い訳なぞを。