春みたい | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・


ゴンのひとりごと



昨日の朝はこの冬では久々の寒さだった、霜柱を踏むとサクサクと音がして気持ちよかった。

今日は一転して暖かい朝。

外での仕事のおらとしては非常に楽チン。

雪がないとぐじゃぐじゃシテ…なんてこともない畑が乾いてるのだ。

こんな冬もないような。


大体この時期は雪掻きの作業が仕事と並行して行われるのは常ですが。

今日のおらのいでたちは普通の長靴と、薄いジャンパー

昼近い時間はジャンパーも脱ぎ、セーターも脱ぎ、シャツ1枚の姿でちょうどいい。

あったかいというより暑いのだ。


このまま春が来るとは思えないが。

異常気象?

そのうち1回ぐらいはどかっと雪が降るのかな?

と、変な期待。