久々にお金払って観た映画が「ゲームセンターCX THE MOVIE」
初日舞台挨拶に主題歌担当した怒髪天が登壇するってんで武道館以来の出動です。
10年続いてるTV番組の実写映画化?らしいけど、それ観たことないし、ゲームとか一切興味ないので残念ながらというか想定内で映画はあたしには全くもって、、、、
客層見てああこういう感じなのかぁってのがわかる感じ。
舞台が1986年なので、その80年代の空気みたいなのは懐かしかったかなぁ。と言ってもつい最近に思えるけどね。

舞台挨拶は有野さんと中学生の男の子たち←すごく緊張しててかわいかった。
有野さんが面白いかどうかはわからないけど、(失礼ながら)さほど盛り上がらない中ところどころツッコんでみたりハナシをちゃんとまわしてくれるのはさすがだなぁと、そんなこと思った舞台挨拶でした。
怒髪天のみなさんでーす、と紹介されて登場したのが増子さんと友康さん。
おそらく大半の怒髪天を知らない方々には、二人組のデュオなんだぁとか思われやしないか。。。そんな怒髪天はいやだ
法被着用だったけどあれは公式な場所に登場するときの正装なんだろうか。
ゲーム好きな増子さん、話し出したら止まらない勢いはあったけどさくっと。

映画のエンディングでいきなりの大音響で主題歌がかかるってのは映画館の醍醐味だねー。
そのために2000円払ったって感じです。