以前にあじさいの記事を載せましたが、これは、その時の写真です

 おじいちゃんの好きなブルーの紫陽花



これは、「ガクアジサイ」です。

花が額のように周りにあるから。。。。ではありませんパー

青紫色の大きいのは、「がく」

その大きな萼を持っているのを、”飾り花”又は”装飾花”といいます。





 今年も義母が庭に咲いているあじさいを持ってきてくれたのですが、今年は私の好きなほとんど白色のあじさいです

 同じ株の切り花だと思うのですが。。。?

 花びらはその中央にある薄いブルーのですラブラブ





このかわいい小さな花が普通の花です

これの萼は花びらに隠れて見えないくらいの小さいものです。




 もっときれいに撮れたらいいのになぁ~~

 でも、紫陽花の花、いいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 最後まで御覧いただき
 ありがとうございましたm(_ _ )m



  ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします。励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 
ペタしてね